2013年08月21日

CAFE510 始めます!! (その10)

お盆休みも終わり、学生達の夏休みも終盤に差し掛かってきましたね。
僕の方は、奥さんの兄弟や親戚の方々が鹿児島に帰省して賑やかで楽しいお盆でした。
(もちろん「作業もお盆や~すみ!!」とはいく訳もなく、作業に明け暮れていました!!)
しかし毎日雨が降らないですね。晴れの日はとても気分が良いのですが、夕立すら降らないので
夕方まで暑さの中、外とまだクーラーを使用出来ない室内を汗だくになりながら行き来しています。
(ちなみに体重は下げ止まりにはいり、まったく下がりません(泣)・・・余談でしたね(苦笑)。)
それでは今回も、僕たちの血と汗の結晶(成分は主に汗です。)ご覧ください。
CAFE510 始めます!! (その10)CAFE510 始めます!! (その10)









前回予告した厨房機器がいよいよ納品されました!!!!!量が多かったので、すべてではないですが
形が見えてきた厨房に2人してテンションが上がってしまいました!!!
厨房機器がすべて揃ったら改めて報告したいと思いま~す。
CAFE510 始めます!! (その10)
お次は正面入り口、黒にペイントしたドアに真鍮で「510」の文字を取り付けてイギリスの
アパート風のドアにしてみました!!
CAFE510 始めます!! (その10)CAFE510 始めます!! (その10)








CAFE510 始めます!! (その10)CAFE510 始めます!! (その10)










続いてはお店の外です!! 道路沿いに置く看板を作り、手製のステンシルで文字をスプレーしました!!!!
隣は入り口に置くメニュー看板、黒板塗料を塗ってチョークで書けるようにしてあります。
駐車場に置くカラーコーンも黒色を購入。(意外に黒色って売っているもんですね。)店の名前を
スプレーしました!!出来上がりが格好良くて大満足。
CAFE510 始めます!! (その10)CAFE510 始めます!! (その10)
CAFE510 始めます!! (その10)CAFE510 始めます!! (その10)


















駐車場スペースにもともと一段しか積んでいなかったブロックも、工務店さんにもう一段積んでもら
い、ウッドフェンスを作ってみました。作業中は日差しから逃げる場所もなく、日除けに麦わら帽子を
かぶっての作業(見た目がかなり可笑しかったらしく、奥さんに笑われてしまいました(泣))熱中症
に気を付けながら無事完成!!!その代償に真っ黒に日焼けをして、タオルを巻いていたおでこははっきり
と二色に分かれてしまいました(泣)。
CAFE510 始めます!! (その10)
トイレも設置されました!!早速便座に座ってしばしご満悦(笑)(まだ水道が使えないですが・・・。)
今回も徐々に完成の形が見えてきました!!!!8月中の完成を目指して頑張ります!!!
次回もぜひぜひお楽しみに!!!!!












Posted by CAFE510 at 12:12│Comments(10)
この記事へのコメント
もう少しですね、お店でおいしいコーヒー飲むのが楽しみです。
Posted by Bj at 2013年08月22日 18:34
はじめまして。
今日お店の前を通ったら、CAFE510の電光看板が光っていて
「おっ!」とテンションが上りました。

ところで、お店はアルコールを置く予定はあるのでしょうか?(笑)
ビールがあれば、しょっちゅう通いたいと思います。
Posted by アルチュー at 2013年08月27日 19:58
こんにちは。
空港からの帰りに通りがかり、気になってました!
あの通りは空港関係者、cafeなら特にCAさんがチェックしそうです。
子連れママも行けるかなぁ。OPENが楽しみです☆
Posted by ママー at 2013年09月03日 13:53
以前ブログに足あとをつけていただいてありがとうございました
日当山に行った時にまだ4か5くらいの
進捗状況でしたので
いつオープンなのかなぁ、ととても気になっておりました
オープンしたらぜひお邪魔したいと思います
隼人に隠れ家ができるようでうれしいです(^^♪
私的には映画「しあわせのパン」のような
御夫婦なのではないか、と
勝手に想像しております^m^
Posted by tamasa at 2013年09月05日 18:42
いつも 遅くまで 作業されてらっしゃいますよな(>_<)
外にある椅子など いい感じですね

楽しみにしています\(^o^)/
がんばってください!!
Posted by 癒楽里癒楽里 at 2013年09月10日 17:48
コメントを頂いた皆さん、本当にありがとうございます!!
返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

BJさんへ
いつもコメントありがとうございます。welcomeボード大切に飾らせてもらいますね!!


アルチューさんへ
初コメントありがとうございます。こちらこそはじめましてですね。
お店の前の通りは夜は街灯が少ないので、本当にお店が目立ちます。
営業時間はまずはランチからティータイムまでで考えているので、アルコール
を置こうか迷っているのですが、アルコールの要望は正直多いです(笑)。
今はご期待下さいとしか言えないのですが、オープンの際はぜひぜひ遊びに
いらしてください。お待ちしてます。
これからぜひぜひよろしくお願いします!!

ママーさんへ
初コメントありがとうございます!!!
お店の前は空港などからの車の通りが本当に多いので、通過する運転手
さんとよく目が合います(笑)。
子連れママさんでも全然大丈夫なので、ぜひぜひオープンの際はお子さんも
連れて遊びに来てください。
お待ちしてます!!!

tamasa さんへ
初コメントありがとうございます!!!
お店の方もだいぶ出来上がりました。
間があいてしまいましたが、近々ブログをアップするので、その後の出来具合をぜひぜひ観てください。
外観がシンプル過ぎるので、「本当に隠れ家にならないと良いんだけど・・・」
と、時より不安を感じながら開店準備に勤しんでいます(笑)。
それに、「しあわせのパン」のような夫婦なんて素敵なお言葉ありがとうございます。
そんなに素敵な夫婦ではないですが、大泉洋さんは夫婦揃って大好きですよ(笑)。
オープンの際はぜひぜひ遊びにいらしてください。夫婦共々お待ちしてます。

癒楽里さんへ
いつもコメントありがとうございます!!
開店準備は大変ながらも、楽しみながらしているのでついつい時間を
忘れてしまい、遅くなってしまいます。
オープンまでラストスパート!!!体調を崩さないように、頑張っていきます!!!
外に置いた椅子も、知人に無理を言って譲ってもらった古い椅子ですが、
デザインと使い込んだ感じが気に入っています。
オープンまであともう少しのところまできたので、ぜひぜひオープンを
お楽しみに!!

コメントを頂いた皆さん、このブログを見てくださる皆さん本当にありがとう
ございます!!
開店準備をしつつ、ネットが使えるようになったお店でこのコメントを書いています。
このお店で、皆さんに出会える日を心待ちに頑張ります!!
Posted by CAFE510CAFE510 at 2013年09月11日 22:24
だいぶ形になってきたね!
すごく落ち着いた雰囲気でいいよね
田端にも二号店待ってます。
Posted by 俊くん at 2013年09月13日 00:47
コメントありがとうございました!
オープンめちゃ楽しみにしてますからね〜

友達誘って伺いまーす。
Posted by *erica**erica* at 2013年09月14日 01:05
家から歩いて五分です!家族でいつオープンなのか毎日ワクワク楽しみにしています。テイクアウトのラテとかあるといいなー!
がんばって下さ〜い 。
Posted by yuno at 2013年09月17日 18:05
俊くんへ

ご無沙汰しています!!
初コメントありがとうございます!!!!ブログ観てくれていて嬉しいです!!
なかなかブログがアップされないと言っているとBJさんから聞きました(笑)
田端にも2号店が出せる勢いで頑張ります!!

*erica*さんへ

こちらこそコメントありがとうございます!!
いつも返事が遅くてごめんなさい(泣)
ぜひぜひお友達も一緒に遊びに来てくださいね!!
お待ちしています!!

yunoさんへ

初コメントありがとうございます!!!
おうちがすごく近いんですね!!!!!
オープンの際はぜひぜひご家族皆さんで遊びにいらしてくださいね!!
テイクアウトもドリンクと軽食を予定しています!!
そちらもぜひぜひよろしくお願いします!!
Posted by CAFE510CAFE510 at 2013年09月23日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAFE510 始めます!! (その10)
    コメント(10)