2014年07月23日

アートな黒板!

皆さんこんばんは!

子供たちは夏休みが始まりましたね!うらやましいなぁ。。

さてさて・・・

510の奥には壁一面の大きな黒板があります。

定期的に、お友達のAYAちゃんが素敵な作品を描いてくれています。

アートな黒板!

今回のテーマは夏にちなんで「昔の盆棚」

最近のお盆は、仏壇の前に小机を置いて盆棚にすることが多いですが
昔は仏壇とは別に棚を作り、ござを敷き、四隅には笹竹を立て
草縄にほおずきや枝豆などを吊るした盆棚をしつらえていたそうです。

渋いテーマですが、アートなほおずきの絵!

ご来店の際に、ぜひご覧になってくださいね!



Posted by CAFE510 at 23:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アートな黒板!
    コメント(0)