2015年11月13日

次回の店休日のお知らせ&コーヒー以外もありますよ!

皆さんこんばんは!
外はあいにくの雨模様。
日曜日にはお天気回復しそうですね。

さて、秋が日に日に深まり、温かいドリンクが飲みたくなる季節。

CAFE510はコーヒーの種類は多いのですが、
コーヒー以外のドリンクも増やせればと思い、いろいろ試作をしてみました!

そして、完成!

次回の店休日のお知らせ&コーヒー以外もありますよ!

チャイティーラテ 450円
スパイスの香りとミルクの相性がよい、体の芯から温まるドリンクです。

次回の店休日のお知らせ&コーヒー以外もありますよ!


抹茶ラテ 450円
先日おじゃましたきりん商店さんで飲ませていただいた抹茶がおいしくて!
早速、ミルクと合わせてラテにしてみました。
霧島で育って、霧島で作られた唯一の抹茶とのこと。お茶の旨みがすごいです!
お好みでお砂糖を入れて少し甘くしてもおいしいかも。

そして、色味が秋の雰囲気のケーキ

次回の店休日のお知らせ&コーヒー以外もありますよ!


チャイシフォンケーキ ドリンクセット 790円 (単品420円)

たまにはお茶系のドリンクでほっこりされてみては!

そして、次回の店休日のお知らせです。

11月18日(水)

上記の日にちは都合によりお休みさせていただきます。
不定休でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

先日、霧島市に移住した方々の座談会に参加させていただきました。

次回の店休日のお知らせ&コーヒー以外もありますよ!


牧園のきりん商店のご夫婦、大阪から横川に移住されて農業を営んでいるクボさん、
鹿児島空港ビルディングにお勤めで、霧島ふるさと大使をされているモリさん、
霧島市役所の移住担当の有馬さん、そして私たち夫婦。

霧島に移住した理由や霧島をもっともっとたくさんの人たちが集まる場所にするにはどうしたらよいか。
とても実りのある話をたくさんできた、楽しい座談会でした!

場所はきりん商店さんのお庭で!
座談会の後は、きりん商店さん名物の炭火で焼いたアンパン!

次回の店休日のお知らせ&コーヒー以外もありますよ!

次回の店休日のお知らせ&コーヒー以外もありますよ!


とってもおいしかったです!炭火の力ってすごい!
トースターで焼いたものとはぜんぜん違います!

牧園のきりん商店さん、とっても素敵なお店でした。
紅葉を見に霧島にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

それでは、明日も通常営業です!
皆様のご来店を心よりお待ちしております☆





Posted by CAFE510 at 19:57│Comments(2)
この記事へのコメント
今日は美味しいナポリタンとタコライスをありがとうございました(^^)♪

また、ぜひ、伺います☆(今度はキッシュにしようかな♪)

いつも領収書をありがとうございます(^^ゞ
Posted by まき at 2015年11月14日 13:18
まきさん☆

本日はご来店いただき、ありがとうございました!
美味しく召し上がっていただけて、とっても嬉しいです(*´∀`*)

ぜひぜひ、次回はキッシュも召し上がってみてくださいね☆

なにげに、まきさんご夫婦のほっこりな雰囲気に
いつも癒されておりますヽ(*´∀`)ノ

また、遊びにいらしてくださいね~♪
Posted by CAFE510CAFE510 at 2015年11月14日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次回の店休日のお知らせ&コーヒー以外もありますよ!
    コメント(2)